テレビ

    4c1a0d11-s

    TBSが13日、国民的人気を誇る青年漫画「カイジ」(講談社ヤングマガジン)を実写バラエティー番組として放送すると発表した。 
    17年末に放送予定。 
    漫画の内容に沿った“人生逆転バトル”の参加者を番組公式サイトで募集する。 
    “業界初”の漫画原作バラエティーに日本中が“ざわ…ざわ…”しそうだ。 

    番組の公式告知文は以下の通り。 

    「人生を逆転したい…とにかく金が欲しい…有名無名は問いません。そんな人生の一発逆転を夢見るアナタにビッグチャンス!しかも、原作のカイジと違ってリスクはゼロ!勝負に負けても追加の負債を背負ったり身体にダメージを受けたりすることはありません。勝ち残った1人は賞金200万円(予定)と、ゲーム内で獲得した金額をゲット!」 

    原作に登場したおなじみのゲームや、原作の世界観を再現した大がかりなセットなど、みどころは随所に散りばめられているという。 
    ただし、原作と違い敗者のリスクはゼロ。 
    原作漫画では“命をかけたゲーム”が恒例だが、今回の番組では、ゲームに負けても身体にダメージを受けることはなく、敗者に負債が発生することもない。 
    参加者は「カイジ」の世界観を体感できるチャンスだ。 

    番組の演出は同局の人気番組「クイズ☆タレント名鑑」「水曜日のダウンタウン」などを手掛ける藤井健太郎氏。 
    賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(14) (ヤンマガKCスペシャル) [ 福本 伸行 ] 【TBSテレビ 国民的人気漫画「カイジ」が実写バラエティー化 “人生逆転バトル”に参加できる!】の続きを読む

    3fc3e00c-s


    フジテレビ番組の同性愛キャラクター LGBT団体が抗議 

    28日夜、フジテレビが、バラエティー番組の中で「保毛尾田保毛男」という30年近く前に 
    人気だったキャラクターを登場させ、同性愛をネタに共演者とやり取りするシーンを放送した 
    ことに対し、LGBT・性的マイノリティーの人たちで作る団体などは、「差別や偏見を助長 
    する」としてフジテレビに抗議文を送りました。 
    フジテレビは、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の30周年を記念した 
    特別番組の中で、かつて人気だった青ひげにピンク色の頬の「保毛尾田保毛男」(ほもおだ 
    ほもお)というキャラクターを復活させ、同性愛をネタに、共演者とやり取りをするシーンを 
    28日夜、放送しました。 
    これに対して、LGBTの人たちで作る団体などは「性的少数者への差別や偏見を助長し、 
    特に学校で子どもたちが危険にさらされる可能性がある」として、フジテレビなどに謝罪を 
    求める抗議文を出しました。 
    ネット上でも、「当時、キャラクターが話題になるたび、バレたらどうしようと震えていた。 
    復活と聞いて胸が苦しくなった」などという声が寄せられています。(略) 

    フジテレビは「あくまで番組の歴史を振り返り、人気キャラクターとして登場させたもので差別 
    の意図はありませんでしたが、不快な思いをされた方がいることは真摯(しんし)に受け止め、 
    今後の番組作りに生かしていきたい」とコメントしています。 

    【フジテレビ番組のとんねるず「保毛尾田保毛男」にLGBT団体が抗議】の続きを読む

    5e5016fd-s

    26日の18時30分から放送されている『24時間テレビ 愛は地球を救う』内で嵐の櫻井翔がダーツの旅を 
    行うという企画が放送された。VTRで放送されたその企画は今回の24時間テレビのテーマである「告白」という物に沿って、 
    母親がある告白を息子にするという内容。 

    神奈川県横浜市で出会った待ち合わせていた小田由紀恵さんが5歳の息子の永遠(とわ)くんに告白したい内容とは? 
    一見幸せそうなこの家族だが、「息子の永遠は私の子どもじゃない」と小田由紀恵さんが告白。それを今回息子に 告げたいというのだ。兄が事情があって育てられなくなり児童相談所に行く手前になったのを引きとったという。 
    そのことは永遠くんは知らなかったがそれを今回息子に伝えたいという。 

    小田由紀恵さんは「永遠の本当のママはこのママじゃないの」と告げるも「わかんない」と5歳の息子は理解出来ていない様子。 
    「永遠くんがこーんなちっちゃいときに永遠くんのママになろうって決めたの。だからママは本当のままじゃない」と 伝えると息子は「わかった」とひと言答えた。 

    この5年越しの告白の企画に対して視聴者から批判が殺到。「テレビでさらし者にするな」「この子いじめられちゃう」 
    「ほら感動しろよ」「子どもが良い子過ぎる」などの意見が挙がっていた。 

    この子は相当理解しているようで「頭の中で覚えているから」と実の母親じゃなくても受け入れたようだ。 
    この後はランドセルを買いに行きましたとさ。 
    児童相談所における子ども虐待事案への法的対応 常勤弁護士の視点から [ 久保健二 ] 【24時間テレビで批判殺到!「実の母じゃ無い」と告白させる企画に「今言う意味あるか」「TVで言うな」】の続きを読む

    bbead7d3-s

    高須克弥 @katsuyatakasu 9:14 - 2017年7月26日 
    ミヤネ屋のチーフプロデューサーさんからいま連絡。 
    プロデューサー「浅野史郎さんは平謝りしてます」 
    僕「了解しました。今日のミヤネ屋でそのむねオンエアしてください。それで全てを許します」 
    プロデューサー「さっそく検討して、早急にご返事します」 
    返事待ち。なう 

    高須克弥 @katsuyatakasu 11:42 - 2017年7月26日 
    いまミヤネ屋から「本日番組内でお詫びします」と連絡が来た。 
    「浅野史郎さんが不愉快な発言をして宮根さんが一生懸命フォローしようとしていた時間帯でお願いします」と回答した。 
    3時40分前後になる予定。 
    満足するものになるか期待。 
    満足ならば提訴しないしスポンサーも続けると確約したぜ 
    高須クリニック チェンジングポストカード 〜 アンチエイジング編 〜 【送料380円】【 誕生日 プレゼント に】【RCP】 【ミヤネ屋「浅野史郎さん、平謝りです」 高須院長「オンエアして」 プロデューサー「yes高須クリニック」】の続きを読む

    このページのトップヘ