企業

    9512266e-s

    「愛称だけで岡山空港とわかる」が条件 岡山県が空港の愛称募集 来年3月開港30周年 

    2017.11.19 16:31 
     外国人旅行者の利用などが順調に伸びている岡山空港(岡山市北区)について、岡山県などは、来年3月に開港30周年を迎えるのに合わせ、より親しみが感じられる愛称を募集している。12月22日まで。 

     愛称のみで岡山空港だとわかることが条件。県内外問わず、だれでも応募できるが、1人1回のみ。自作で未発表に限られる。 

     同空港は、昭和63年3月11日に開港。現在国内3路線(東京、沖縄、札幌線)と国際4路線(ソウル、上海、香港、台北線)が就航。利用者数は平成18年の約160万人がピークで、以降、減少傾向に。 

     昨年度は、香港と台北線が就航したことなどから、8年ぶりに140万人を超え、前年度より約6万人多い144万人だった。 

     県航空企画推進課は「30周年を機に、国内外に改めて認知してもらい、さらに親しんでもらえるような愛称をつけてほしい」と呼びかけている。 

     応募は、岡山空港30周年ホームページか県庁と同空港にある専用はがきで。 

     同空港愛称選定委員会が選定し、来年3月10日に開催される記念式典で発表される。採用者1人には3万円分の旅行券が贈られる。 
    同名複数応募の場合は抽選になる。問い合わせは同空港30周年事務局((電)086・255・2888、平日午前10時〜午後5時)。 
    桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 【岡山県が『空港の愛称』を募集中!「条件は愛称だけで岡山空港とわかること」】の続きを読む

    5b10f90d-s

    学生に有利な売り手市場の影響を受け、新卒採用で人手確保に苦慮する企業は多い。 
    中小企業は、学生に根強い大手志向のあおりを受け、辞退を見越して多めに内定を出しても採用の見通しが立たない。 
    採用活動は厳しさを増している。 

    製造業ではベテランの退職が続き、若手の技術職は引っ張りだこだ。この会社は中途採用で人材確保を目指したが苦戦が続き、 
    狙いを新卒に切り替えた。内定辞退は約30人。人事担当者は「辞退の数は予想の範囲内だが、 
    そもそも関心を持って話を聞きに来る学生が少ない。学生と会えなければ内定を出すこともできない」とぼやいた。
    マイナビ2019オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 就職活動がまるごとわかる本 いつ? どこで? なにをする? [ 岡 茂信 ] 【内定もらった大学生の7割が勝手に辞退!何のための内定かと企業側は激怒】の続きを読む

    52b82952-s8f05e92b-s

    10月28日から11月5日まで東京ビッグサイト(東京・有明)で開催の「東京モーターショー」で、SUZUKIブース(東7ホール)の女性コンパニオンが指で作るSのマークの再現度が高いとネット上で話題になっています。 

    かっこいいフラッグ エンブレム ステッカー スズキ SUZUKI枠サイズ:5cm×10cm(右向き)レーシング ステッカー 車用 ステッカー バイク カー用品 バイク用品 デカール カーステッカー かっこいい ドレスアップ 【美技!東京モーターショー コンパニオンの手が完全にスズキ】の続きを読む

    19ab6f43-s

    よく志望動機として高校生が言っていた第一位が、「家が近所なので」です。 
    正直、店長としては言われてガッカリする理由です。 
    じゃあもっと家から近いファミマにすれば? 
    うちの隣にあるサンクスなんてどう?となってしまいます。 
    要は志望動機になっていないんです。 

    ちなみに志望動機の第二位は、「セブンイレブンが好きなので」です。 
    これも弱いんですよね。 
    別にあなたに好きになってもらいたくてセブンイレブンがあるわけじゃないので。 
    どうして、あなたがセブンイレブンで働きたいのか?を 
    自らの経験やエピソードを踏まえてアピールしてほしい!のです。
    志望動機の書き方・答え方(〔1999年度〕) [ 知念実 ] 【コンビニで?セブンイレブンの店長「バイトの志望動機が意識低すぎてガッカリ。」】の続きを読む

    903c070e-sea497dbe-s

     ソニーは1日、AIを内蔵し、愛着が持てるロボット犬という「aibo(アイボ)」を発表した。2018年1月11日に発売し、価格は198,000円。 

    https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1089/275/aibo01_s.jpg 

    平井社長が「おいで、aibo」と呼び掛けると、3匹のaiboが登場。人と心のつながりをもつエンタメロボットとして、1年半かけて開発したことを訴求した。詳細は追ってレポートする。




    「復活の日 ロボット犬にかける」 未踏の地平をめざせ【電子書籍】 【ソニーがロボット犬「aibo(アイボ)」を復活! 価格19.8万円】の続きを読む

    このページのトップヘ