2017年09月

    3fc3e00c-s


    フジテレビ番組の同性愛キャラクター LGBT団体が抗議 

    28日夜、フジテレビが、バラエティー番組の中で「保毛尾田保毛男」という30年近く前に 
    人気だったキャラクターを登場させ、同性愛をネタに共演者とやり取りするシーンを放送した 
    ことに対し、LGBT・性的マイノリティーの人たちで作る団体などは、「差別や偏見を助長 
    する」としてフジテレビに抗議文を送りました。 
    フジテレビは、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の30周年を記念した 
    特別番組の中で、かつて人気だった青ひげにピンク色の頬の「保毛尾田保毛男」(ほもおだ 
    ほもお)というキャラクターを復活させ、同性愛をネタに、共演者とやり取りをするシーンを 
    28日夜、放送しました。 
    これに対して、LGBTの人たちで作る団体などは「性的少数者への差別や偏見を助長し、 
    特に学校で子どもたちが危険にさらされる可能性がある」として、フジテレビなどに謝罪を 
    求める抗議文を出しました。 
    ネット上でも、「当時、キャラクターが話題になるたび、バレたらどうしようと震えていた。 
    復活と聞いて胸が苦しくなった」などという声が寄せられています。(略) 

    フジテレビは「あくまで番組の歴史を振り返り、人気キャラクターとして登場させたもので差別 
    の意図はありませんでしたが、不快な思いをされた方がいることは真摯(しんし)に受け止め、 
    今後の番組作りに生かしていきたい」とコメントしています。 

    【フジテレビ番組のとんねるず「保毛尾田保毛男」にLGBT団体が抗議】の続きを読む

    4d0c8d87-s


    民進 前原代表“希望者は全員「希望の党」から立候補させたい” 
    9月27日 16時48分 

    民進党の前原代表が、衆議院選挙の候補者について、希望者は全員、東京都の小池知事が 
    代表を務める新党から立候補させたいという意向を示していることがわかりました。ただ、 
    こうした前原氏の意向には党内の一部に異論があるのに加え、小池氏が党どうしの連携に 
    否定的な考えを示してきたことから、今後、調整が行われる見通しです。 

    民進党の前原代表は、26日の党の会合で、衆議院選挙に向けた野党連携の在り方について、 
    「時間の猶予をもって検討する事柄ではなく、そう遠くない時期に判断したい」と述べ、近く、党の方針を決定する意向を示しています。 

    こうした中、前原氏は27日午後、党所属の複数の議員と会談しました。関係者によりますと、 
    この中で、前原氏は、衆議院選挙の候補者について、希望者は全員、東京都の小池知事が 
    代表を務める新党から立候補させたいという意向を示したということです。 

    ただ、こうした前原氏の意向には、党内の一部に異論があるのに加え、小池氏が党どうしの 
    連携に否定的な考えを示してきたことから、今後、調整が行われる見通しです。 
    民進党蘇生計画【電子書籍】[ 玄葉光一郎 ] 【民進党の前原代表のヘンテコ発言「希望者は全員『希望の党』から立候補させたい」】の続きを読む

    ed103385

    岐阜市の市立小学校で、50代の教諭が児童に給食を残さず食べるよう指導し、 
    今年7月までに1、2年生の計5人が嘔吐していたことが26日、市教育委員会への取材で分かった。 
    市教委は「指導に不適切な部分があった」として、25日付で教諭を厳重注意処分とした。 

    市教委によると、教諭は昨年度、担任を受け持った1年生のクラスで給食を残さないよう指導。 
    偏食の多い児童にはスプーンで口元に運ぶなどしていた。 
    昨年4〜12月にかけて、4人の児童が吐き、うち2人は3回前後もどした。 

    教諭は今年7月、補助で入った2年生のクラスでも完食するよう指導、1人がもどした。 
    児童はこの日体調が悪く、親が学校に給食指導の配慮を求めていたが、伝わっていなかった。 
    ほかの教諭も完食を指導していたが、吐く児童はいなかったという。 

    市教委に9月、匿名の電話があり調査を開始。 

    聞き取りに教諭は 
    「好き嫌いがないように励ます気持ちだった。 
     無理に食べさせることはしていないが、児童に申し訳ない」と話している。 

    子どもの偏食・野菜嫌い いつかはきっと食べられる 【岐阜県「給食を残さず食べなさい」給食指導で児童5人嘔吐、教諭を厳重注意】の続きを読む

    21279aaa-s


    人気アニメ「けものフレンズ」を手掛けたアニメーション監督・たつき氏が25日、ツイッターを更新。
    「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました」と報告した。

    「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりの
    お達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」と心境を告白した。
    TVアニメ『けものフレンズ』ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Caf?」 [ けものフレンズ ] 【【悲報】たつき監督、カドカワからけものフレンズ2期外される】の続きを読む

    maxresdefault

    シドニー五輪マラソン金メダリスト・高橋尚子(45)が14日放送の『ぐるナイ! ゴチになります!』(日本テレビ系)に出演し、交際を噂されるマネージャー男性との結婚について語った。 
     高橋はこれまで「3回戸籍謄本を取り寄せが、3回とも期限切れが切れた」と説明。女子レスリングの吉田沙保里(34)が「結婚はいつ?」と聞くと「私が教えて欲しい」と、 
    結婚の意志があるのに出来ていない現況を嘆いた。 
     高橋尚子が「パチンコ好き」と報じられたのは、昨年8月『女性自身』(光文社)。 
    五輪前だというのに昼前から閉店まで1日11時間もの間、パチンコに熱中。トイレと水分補給以外では休憩を取らず、最終的に大当たり55回、ドル箱で15個も積み上げて帰っていき、大勝だったようだ。 
     本人は同誌の取材に対し「月に何回かしか行かないです」と 
    息抜きであることを強調。だが、交際男性が車で迎えに来ても"パチンコをやめない"のは「パチンコ好き」なら「あるある」だが、とても息抜きレベルとは思えない。 
     パチンコ依存症とは「病的賭博」という、れっきとした精神障害の一種であり、 
    世界保健機関(WHO)でも疾病分類に該当している。まず、女性のパチンコ依存症が急増したのは、「ギャンブルをする女性が増えた」ということが挙げられる。
      スリープオアシス リバーシブル敷布団 ダブル 送料無料 高橋尚子 マットレス 丸洗いOK 折りたたみ 高反発 体圧分散 快眠ビートップス ピン子デパートHOMARE 【Qちゃんこと高橋尚子が未だに「パチンコ依存症」 結婚よりも夢中? パチンコの「怖さ」】の続きを読む

    このページのトップヘ