2017年01月

    7727dcc3

    蓮舫・れんほう@renho_sha 14:05 - 2017年1月30日 
    福山議員の時に取り上げた共謀罪について、金田法務大臣が答えられず委員会は何度も中断し、審議が途切れ途切れになった。 
    今、質問をしている大塚議員は政府提出の補正予算案、その減額予算内容について質問しているのに担当の松本大臣が全く答えられず、質疑そのものが全く進まない。 
    https://twitter.com/renho_sha/status/825932900033974273 

    民進党@MinshintoNews 
    30日(月)参院予算委員会での2016年度第3次補正予算の質疑をNHK総合で中継します。 
    蓮舫代表09:00~、福山議員10:15~、大塚議員11:25~/13:00~めど https://www.minshin.or.jp/a/110801 #民進党 
    https://twitter.com/MinshintoNews/status/825858566636515328 

    【蓮舫氏、国会中にツイッター更新】の続きを読む

    12f735a0-s

    娘のセブンイレブンの明細!明細は額面が書いてあるけど手書きでペナルティって書いて その金額が引いてありました。風邪で休んで替わりの人を見つけられないとペナルティらしい! 
    休んだ10時間分を引いてるけど その分のお金って どう処理してるのかしら?明細がきちんとしてればいいけど…疑問。 
    【【ブラック企業】セブンイレブンが風邪で休んだバイト高校生の給料をペナルティとして違法に9350円徴収】の続きを読む

    f2a93407-s

    貿易赤字国からの輸入品に課税検討 “壁”建設費に 

    ホワイトハウスの報道官は、メキシコとの国境の壁の建設費を賄うためにアメリカ側が貿易赤字を抱える日本などからの輸入品に20%の税金を掛けることを検討していると明らかにしました。 

    ホワイトハウス、スパイサー報道官:「包括的な税制改革で、メキシコのような貿易赤字を抱える国からの輸入品に課税することを検討している。これで年間100億ドルが捻出され、壁の建設費を簡単に賄える」 
    スパイサー報道官は税率は20%を検討中だとし、メキシコ以外の国からの輸入品への課税についても「貿易赤字を抱えている国を検討している」と述べました。 
    日本はアメリカにとって中国に次ぐ貿易赤字国で、実施されれば大きな影響を受けます。 

    この政策で実質的には消費者が壁の建設費を支払うことになるのではという指摘に対して、スパイサー報道官は「アメリカ人労働者の賃金を引き上げるものだ」と反論しました。 
    【トランプ大統領、日本など貿易赤字国からの輸入品に20%の課税を掛けることを検討】の続きを読む

    a6a2e420-s

    スカートはいた女性署員にプロレス「つり天井固め」 長浜署懇親会…滋賀県警、セクハラの可能性調査 

     昨年11月、滋賀県警長浜署員が開いた職場の懇親会で、男性署員がスカートをはいた女性署員にプロレスの技をかけ、 
    その様子を写真撮影していたことが27日、県警監察官室への取材で分かった。監察官室は、セクハラ行為に当たる可能性もあるとして当時の状況を調べている。 

     監察官室によると、懇親会は昨年11月22日、同署地域課が同市内の飲食店で開催。25人が参加した。 
    この際、男性署員が余興で数人にプロレス技をかけ始め、20代の女性署員2人にもかけた。女性署員にかけたのは、うつぶせに寝た相手の両足を自分の足に絡ませて固定し、 
    相手の両手をそれぞれつかんで空中であおむけに体を反らせる「つり天井固め」と呼ばれる技。女性の1人はスカートをはいていた。 

     男性署員らが懇親会の様子を携帯電話で撮影しており、懇親会終了後に出席者数人で共有したという。監察官室は「調査結果を踏まえ厳正に対処する」としている。
    【【セクハラ】滋賀県警の懇親会で写真撮影。スカートの女性署員に「つり天井固め」】の続きを読む

    このページのトップヘ