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    35歳“プロの独身”のリアル!4000万円の家に単身生活する中年童貞 

    30歳を過ぎても性交経験がなく未婚という「中年童貞」が近年増加している。 
    なぜ彼らは童貞のままなのか? 200万人にまで増加した背景は? 
    新垣結衣主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で星野源が演じる“プロの独身”津崎平匡さんでも話題の中年童貞。 
    さまざまなタイプが存在する、彼らの実態をリポートする! 

    ◆35歳なのに交際経験ゼロ! 4000万円の家に単身生活 

    大学を留年して卒業後、都内の信用金庫に勤める山本和弘さん(仮名・35歳)。 
    手堅い仕事に就き、容姿もいたって普通。ごくありふれた人生を送っているように見える山本さんだが、実は童貞だ。 
    「そもそも交際経験すら一切ないんです」と、山本さんは寂しげに語る。 

    「今でも小中学校の友人に会う機会はあるのですが、僕だけ女性経験ゼロ。 
    当時も告白してフラれた記憶ばかりで、同窓会で恋愛話をされると正直、息苦しくなります」 

    山本さんのような中年童貞が昨今、社会問題として注目を集めている。 
    昨年発売された中村淳彦氏の著書『ルポ 中年童貞』には「30歳以上の未婚男性のうち、4人に1人にあたる209万人が童貞」という衝撃的なデータが示されている。 
    山本さんもそのうちの一人だ。しかし、決して出会いや性交に消極的なわけではない。 

    「合コンには参加するし、LINEで連絡先を交換した女のコを食事にも誘います。 
    最近も合コンで知り合った女性に告白したんですが、即答で『ごめんなさい』とフラれました。 
    9月には結婚相談所にも登録して、2~3人を紹介されたんですが、メールを返しても全然ダメ。『会ってみたい』なんて言われたこともありません」 

    なぜ女性に恵まれないのか。山本さんは自身の過去を振り返る。 

    「たぶん理想に縛られすぎていたんだと思います。美人じゃなければ嫌とか、セックスは付き合ってからだとか。 
    真面目がモテると思っていたのですが、今にして思えば、もっと開き直って、ガツガツしておくべきでした」 

    いつしかアラフォーを迎えてしまい、なんと昨年には独り身ながら都心に近い3LDKのマンションに引っ越したという。 

    「将来は奥さんや子供と一緒に暮らすという人生設計を立てていて、4000万円のマンションをローンを組んで購入したんです。 
    計画は難航してますが、少しでも理想に近づくためと思い、購入することを決めました。 
    今のところ使うアテがない空き部屋には趣味のガンプラを並べていますが(笑)」 

    相手すらいないのにマンション購入という勝手な家族計画。まだまだ“理想”にがんじがらめではないだろうか。 
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    世界最大の米日用品メーカー「P&G」が、自社の消臭・芳香剤 
    「ファブリーズ」と伊豆諸島の特産品「くさや」を“対決”させるCMを 
    制作し、地元民から怒りを買っている。 

    問題となっているのは、昨年からウェブ上で公開されている 
    「究極対決 ファブリーズVSくさや」。「くさや」のみのボックスと「くさや」と 
    「ファブリーズ」が入ったボックスが用意され、“出演者”がにおいを 
    嗅ぎ分けるというもの。「くさや」を嗅ぐシーンでは、被験者たちが顔を 
    背けてムセながら「えっ、スゴイ臭い」「何コレ」「くっさいですね」と不快感を 
    あらわにすると、「あまりの臭さに阿鼻叫喚の地獄と化すラボ内」という 
    オーバーなナレーションが流れる。 

    一方、ファブリーズが置かれたボックスに場面が変わると、 
    「全然におわない」「こんなに消えるんだ、スゴイ」と先ほどとは打って変わり、 
    次々と称賛の声が上がる。 

    「かくしてファブリーズはくさやのにおいに打ち勝つことができた。検証成功。 
    ファブリーズの勝利」と締めくくられている。 

    まるで「どーだ」と言わんばかりの演出で、あまりにも悪ノリが過ぎるのだが、 
    このウェブCMが「わかりやすい」と評判になったため、10日ほど前から 
    テレビでも違うバージョンのCMを開始したという。ところが、このCMに 
    「くさや」の産地がカンカンになっているのだ。 

    八丈島の八丈町議会議員の岩崎由美氏が地元民の気持ちを代弁する。 

    「漁師や生産者はもちろん、くさやを好きな人が見たらどう感じるか、 
    ショックで悲しむのが分からないのか、それを考えずに作っているようにしか 
    思えません。くさやは生産者や島の住民にとっては欠かせないソウルフードです。 
    300年以上にわたって守り継いできた伝統食を、こんなくだらない演出で 
    侮辱するのは許せないと言っています。地元の貴重な産業にどれだけの 
    影響力を及ぼすか、想像できないのでしょうか。意図はなくても結果として 
    おとしめています。お客様相談室にメールを送ったら、『今後CMを制作する際の 
    参考にさせていただく所存です』という返答でした。同じようにブルーチーズを 
    箱に入れて検証したら、世界中からクレームがくるはずです」 

    P&Gの広報担当によると「CMを打ち切るかどうかは分かりません。 
    社内でもこの表現についてどのように対応していくべきか、検討が始まったところ」 
    というが、さっさと打ち切った方がいい。 

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